ブログ & Blog



拍手LOGB




11,新婚(悟空&チチ)

チチ  「悟空さ〜〜!」
悟空 「ん?なんだチチ。」
チチ  「なぁ、おらたち一回も一緒に町行ったことねぇよなぁ??」
悟空 「ねぇなぁ。」
チチ  「だからさ な、悟空さ。今から一緒に町いこう♪」
悟空 「え?今からか??」
チチ  「んだ♪最近買い物行ってなかったからさ 色々と買いてぇし。」
悟空 「いいけど…町ってどこにあんだ?」
チチ  「え?悟空さ行ったことねぇの?カプセルコーポレーションの会社のとこだべ。」
悟空 「あ〜!行ったことあるっ!あれが町っていうんかー。」

チチ  「んだ♪じゃ悟空さ、さっそく行くべ!」
悟空 「おう。行くか。」


●落ちなし。町に行くことになりました。




12,新婚(悟空&チチ)

チチ  「町はやっぱり賑やかだべな〜♪…って悟空さ!どこ行くだっ!」
悟空 「いや〜 あっちから食いもんの匂いがすっからよ〜♪」
チチ  「食べ物は後だべっ!!まずは買い物が先だ!」
悟空 「でもオラ腹へったよ…」
チチ  「あとから食わせてやっから、まずは買い物付き合ってけろ。」
悟空 「食わせてくれるなら…まぁいっか。」

チチ  「え〜〜っと コレとコレとコレ…あ、コレもいいべな…。」
悟空 「チ、チチ…;」
チチ  「なんだべ悟空さ。もう重くなったべか?」
悟空 「いや、重くはねぇけど…。」
チチ  「じゃあもうちょっとがんばるだ。まだ買いたいもんあるかんな。」
悟空 「おめ…大丈夫なんか?」
チチ  「何がだ?」
悟空 「確か金がねぇと、それもらえねぇんだろ?おめ金あるんか?」
チチ  「え?悟空さ金持ってるだろ?」
悟空 「おら無一文だぞ。」

チチ  「…………(ドサッ)」


●チチ…悟空さお金もってないって知らなかったんだ…(爆





13,新婚(悟空&チチ)

チチ  「悟空さのバカバカッ!どうして金もってこねぇだ!」
悟空 「オラ持ってるなんて一言も言った覚えねぇぞ。」
チチ  「普通は持ってるだよっ!なんも買えなかったでねぇか!」
悟空 「んなこと言われても…おめぇは金もってなかったんか?」
チチ  「悟空さが持ってると思って全部置いてきただ。」
悟空 「あら〜…」

チチ  「はぁ〜〜…;;」
悟空 「チチ、元気だせってっ!金もってねぇって言わなかったオラが悪いんだからさ。」
チチ  「…悟空さ反省してるべ?」
悟空 「してるしてる。」
チチ  「…じゃあ許してやるだ。今回だけだかんな。」
悟空 「サンキュー。…ところでさぁ。」
チチ  「何だ?」
悟空 「オラ本当に腹へっちまったよ…そろそろ飯くおうぜ。」
チチ  「それはムリだ。」
悟空 「な、なんでだ!?さっき食わせてくれるって言ったじゃねえかっ。」

チチ  「…金ねぇのに どうやって飯食う気なんだ悟空さ…。」


●チチさん、今までどうやってゴハン作ってたんでしょ?





14,新婚(悟空&チチ&ブルマ母)

悟空 「チチ〜〜はらへった〜〜。」
チチ  「もうっ悟空さったら。家につくまで我慢するだよっ。」
悟空 「そんなまてねぇよ〜。」
チチ  「んなこと言われたって、ココじゃなにも食べられないだ。」
悟空 「あ、そうだブルマん家が近ぇじゃねぇか。ブルマん家行こうっ。」
チチ  「ハァ!?悟空さ何言ってるだよっ!」
悟空 「ブルマん家なら食いモン一杯あるしさっ!行こう行こうっ!筋斗雲〜!」
チチ  「ちょっ!待つだ!人様の家にメシ食いに行くなんてなんちゅー事をっ!」
悟空 「大丈夫だって。あいつん家金持ちだからよ。ほら行くぞ。(グイッ)」
チチ  「わっ!も、もうっ!悟空さってばっ!!」

 ―ブルマの家―

悟空 「えっとー、ブルマはどこかなー。」
母   「あら悟空ちゃんじゃないの。どうしたのかしら?」
悟空 「あっ!ブルマの母ちゃんっ!ブルマどこにいんだ?」
母   「ブルマさんならお部屋にいらっしゃるわ。それより悟空ちゃんてば、いつになったらデートしてくれるのかしら?」
悟空 「アハハ…;(汗」
チチ  「ご、悟空さっ!おらともデートしたことないのにどういうことだべっ!」
悟空 「チチおちつけって。」
母   「まぁまぁ、あなたが悟空ちゃんの奥様??」
チチ  「そうだっ!おらが悟空さの奥さんだべっ。」
母   「まぁまぁまぁ。なんてかわいらしい方なのかしら。」
チチ  「えっ!か、かわいらしいなんて…そんな…///。」
母   「悟空ちゃんもやるじゃないの。オホホホ。」
悟空 「それよりさぁ…、オラはらへっちまった…。」
母   「まぁ、ではお話でもしながらご一緒にお食事いたしましょ。」
チチ  「ほ…ほんとにいんだべか…;」

悟空 「まぁ、メシが食えるならなんでもいいや。」


●ブルマのママのキャラがいまいちわからないです。






15,新婚(悟空&チチ&ブルマ母&ブルマ)

悟空 「ガツガツガツガツ…」
母   「まぁまぁ、相変わらずすごい食べっぷりですこと。オホホホホ」
チチ  「ご、悟空さっ!少しはわきまえるだっ!」
母   「あら、悟空ちゃんの奥さん、気にしなくても良いのよ。」
チチ  「気にするだよ;どうもすみませんだ…。」
母   「オホホホ。ところで悟空ちゃんの奥さんはお花は好きかしら?」
チチ  「え?お花…?」
母   「お庭にいっぱいお花を育ててますの。良かったら少しもらっていきません?」
チチ  「も、もらってもいいだか?」
母   「オホホホ。お庭にたくさん咲いてますからどうぞもらっていってくださいな。」
チチ  「それはうれしいだ!ちょうど家に飾る花がほしかった所だべ。」
母   「まぁまぁまぁ。それは良かったわ。ではさっそくお庭に見に行きましょう。」

 ―1時間後―

悟空 「…さ、さすがにオラも苦しいぞ…。」
ブルマ「あら?孫君じゃない。いつ来たの?」
悟空 「メシ食わせてもらってたんだけどさ…次から次に来るからつい食べすぎちまった…;」
ブルマ「孫君でもおなか一杯になることがあるのね…。」
悟空 「ところでさぁ、チチ知らないか?」
ブルマ「あら。チチさんも来てるの?」
悟空 「あぁ。もう腹いっぱいになったから帰りてぇんだけどなぁ〜。」
ブルマ「…あんたって本当自分勝手よねぇ…。」
悟空 「なんだ?」
ブルマ「いいえ。外から声が聞こえたから庭にでもいるんじゃないの?」
チチ  「この花はとてもキレイだけんど、漬物にして食べると美味しいんだべよ。」
母   「まぁそうなのっ。チチさんって物知りなのねぇ〜〜。」
ブルマ「ほらね。」
悟空 「ホントだっ。チチー!けーるぞー!!」
母   「あらあら悟空ちゃん。まだご飯食べててよろしいのよー。」
チチ  「そうだべ悟空さっ!せっかくだから夕食の分も食べとくといいだよー。」
母   「チチさん、他にも色々教えてくださらないかしら?オホホホ」
チチ  「もちろんだべ。この草はだな…。」


悟空 「…オラ…もういいんだけどな…。」
ブルマ「あの二人があんなに気があうなんてねぇ〜。」


●意外ですよね。オホホホホ。





<fin>








inserted by FC2 system