拍手LOGR







91,あほ夫婦


チチ  「はぁ。おら悟空さと結婚できるなんて、幸せすぎて苦しいべ・・・っ。」
悟空 「え!?苦しいって、どっか悪いのか!?」
チチ  「そうだべなぁ、俗に言う恋の病ってやつかなぁ。」
悟空 「なんだそれ、病ってことはやっぱり病気か?」
チチ  「ていうか、もうおら悟空さに殺されっぱなしだべ。」
悟空 「オラ殺した覚えないぞ!?」
チチ  「幼い頃、かっこいい悟空さに心臓を貫かれて即死。」
悟空 「どうやって貫いたんだよ。」
チチ  「んでもって恋に焦がれて焼死。」
悟空 「焼き鳥じゃあるまいし。」
チチ  「やっと会えて震えるような喜びに凍死。」
悟空 「闘志?」
チチ  「そして・・・燃えるような 恋に溺れて水死・・・w」
悟空 「・・・チチ、おめぇ・・・。」
チチ  「悟空さ・・・ww」
悟空 「現実を見ろよ。一回しか生き返れないんだぞ?」


チチ  「おめぇこそ現実を見るだ。」



●KYな悟空さは窒息死です。





92,エイプリル


チチ  「だいぶ暖かくなってきただなぁー。」
悟飯 「もう4月ですからねー。」
悟空 「早えぇなー。」
悟天 「お兄ちゃん、4月ってエイプリルって言うんだよー!」
悟飯 「お、悟天すごいじゃないか、英語がわかるなんて。」
悟天 「エヘヘ♪」
悟空 「(えいぷりる?確か嘘をついていい日だってブルマが・・・)」
チチ  「さぁーって今日の夕ごはんは何にするべかなぁー。」
悟空 「(ここは1つ、なんか嘘ついてやろうかな)なぁ、チチ。」
チチ  「ん?なんだ悟空さ、何か食いたいもんでもあるか?」
悟空 「なんかおめぇ、このごろ太ったよな?」


チチ  「・・・・・・・・え・・・?」


悟空 「なーんて。う」
チチ  「ダイエットだ!!!!!!!今日からダイエットだべ!!」
悟空 「ちょ、ちょっとチチ・・・・。だから、う」
チチ  「そうと決めたらまずは食事制限だ!今日から夕飯はいつもの半分!」
悟空 「え!?!?」
悟飯 「お、お母さん、それじゃ僕たちのご飯は・・・!?」
チチ  「当然おめぇたちも半分だ!」
悟天 「そんなぁ〜〜!」
悟飯 「な、なんてこと言うんですかお父さん!お母さん太ってないでしょう!」
悟空 「い、いや・・・だって、嘘ついてもいいんだろ・・・?」


悟飯 「それはエイプリルフールです!!もう過ぎてます!!」







●エイプリルと、エイプリルフールは別物。落ちが微妙。





93,花より・・


クリリン「あったかいなぁー。春だなぁ。」
ブルマ「お花見に行きたくなるわよねー。」
亀仙人「お花見といえば裸踊りじゃのう。フォホホホ(デレデレ)」


ブルマ「じじいの頭は一年中春ね。」






●春です。おめでたい。





94,春のお散歩


チチ  「あ、つくし見っけ♪」
悟空 「なんだそれ?」
チチ  「つくしっていってな、食べられるんだべ♪」
悟空 「へぇ食えんのか、どれどれ(パクッ)」
チチ  「あ。」
悟空 「うーん・・・あんまりうまくねぇなぁ。(モグモグ)」


チチ  「あのな悟空さ、そうやってすぐ食べようとする癖なおそうな。」



●つくしは卵とじしか食べた事ありません。






95,ちょっとおかしい5月の孫家


チチ  「お決まりのセリフだけんど、5月になったべなぁ。5月といえば・・・」
悟空 「オラ達大活躍の月だな!58,59,510ってな!」
悟飯 「わからない人のために・・・。悟飯=58=5月8日ということです。」
チチ  「なーにが大活躍だ!対して何もしてないくせに!」
悟空 「なんだよー、じゃおめぇは何が言いたかったんだよ?」
チチ  「5月といえば、子供の日だべ!!」
悟空 「子供の日・・・が、なんかあんのか?」
悟飯 「端午(たんご)の節句といえば、柏餅、ちまき・・・・。」
悟空 「おぉちまき!オラ大好きだぞ!」
悟飯 「えっと、他には 五月人形、こいのぼり・・・。」
チチ  「そうそれ!こいのぼり!おら一度鯉を空で泳がせてみたかったんだべっ」
悟飯 「確かにうちには悟天がいますけど、今更じゃないですか?」
チチ  「細かいことは気にするでねぇっ。よし悟空さ!」
悟空 「なんだチチ!」
チチ  「今すぐ川で鯉を取ってこい!終わったらご褒美にちまき作ってやるべ。」
悟空 「よしきた!(シュバッ)」
悟飯 「・・・ってお母さん!まさか本物の鯉を使うつもりなんですか!?」
チチ  「当然だべ!それが本当の節句ってやつだ!」
悟飯 「意味がわからないですよ!」
チチ  「こいのぼりがどれだけ高いかわかってるのけ悟飯ちゃん!」
悟飯 「・・・まさか川の鯉ならただで手に入るから・・・」
チチ  「ドキリ」
悟飯 「お母さんあんまりですよ!それじゃ鯉がかわいそうです!」
チチ  「屋根よぉりぃた〜か〜いぃ こいのぉぼおりぃ〜〜♪」
悟飯 「歌ってごまかさないでくださいっ」
悟空 「おーいチチ!コイ大量に捕ってきたぞー!」
チチ  「よくやった悟空さ・・・って・・・。」
悟飯 「で、ちまきは?」


チチ  「これは鯉(こい)じゃなくて鮭(さけ)じゃねぇかーー!!!!!」
悟空 「え!?これコイじゃないのか!?」
チチ  「今の時期 川にサケはいねぇだろうがぁ!一体どこで捕ってきただー!」






●作者の陰謀。孫家の屋根にはサケノボリ。 あれ、こんなつもりじゃ・・・。




<fin>








inserted by FC2 system