拍手LOGN







71,あるホワイトデーの前日@(チチ&悟空)


悟空 「なぁ〜チチ〜。ほわいとでぇさぁー。」
チチ  「ホワイトデーがどうしただ。」
悟空 「テレビで言ってたんだけど…。何がほしい?」
チチ  「テレビ? 何が欲しいって言われてもなぁー。」
悟空 「言ってくれねぇとオラわかんねぇぞ。」
チチ  「んー…。じゃぁ…。」
悟空 「ドキドキドキ…。」
チチ  「こないだおめぇが割ったコップ10個を弁償してけろ。」
悟空 「・・・へ?コップ?」
チチ  「んだ。おめぇが力入れすぎたやつだ。」
悟空 「…それだけか?」
チチ  「まだ言って欲しいだか?じゃあこの間落とした皿20枚も頼むだ。」
悟空 「いや、他にもさぁ…もっと…ほら。」
チチ  「まだ足りないだか?んじゃ悟飯ちゃんの参考書でも買ってくるだ。」
悟空 「な、なんだよ。おめぇオラの事好きじゃねぇのかよっ!」
チチ  「い、いきなり何言い出すだ!」
悟空 「だってテレビで言ってたぞ!」
チチ  「何をだ!」


悟空 「本当に好きなら、『あなたがいてくれるだけで幸せだわ。』って言うんだってよ!!!」



●テレビに影響されました。





72,あるホワイトデーの前日A(悟空&チチ&悟飯)


チチ  「はぁぁぁ!?おめぇ何言ってるだ!?」
悟空 「だってテレビが言ってたんだぞ!?」
チチ  「そんなクサいセリフ 誰が言うか!」
悟空 「臭いって…匂うのか!?」
チチ  「恥ずかしいって意味だ!なーにが匂うだ!」
悟飯 「お、お父さんたち、どうしたんですか??」
悟空 「チチがよー、オラのこと愛してねぇんだ!」
悟飯 「は? あい…?」
チチ  「何言うだよっ!誰も愛してないなんて言ってないだよ!」
悟空 「でもおめぇ、『居てくれるだけで幸せだ』って言わなかったじゃねぇかよ!」
チチ  「んなこと普通は言わないだよ!」
悟飯 「え、そうなんですか?」
チチ  「そうなんですか、って…。悟飯ちゃん言われただか?」
悟飯 「あ!/// いえ、お返し何が良いかビーデルさんに聞いたら…。」
悟空 「ほっら見ろ!悟飯が言われてなんでオラが言われねぇんだ!」
チチ  「だから!今更そんな恥ずかしい事言えるわけねぇべ!」


悟飯 「お母さん…、言ってあげればいいじゃないですか…。」



●なんで悟空さこんなムキになってんだろ。





73,あるホワイトデーの前日A(悟空&チチ&悟飯


チチ  「悟飯ちゃんは若いからそんなこと言えるんだべっ。」
悟飯 「お母さんだって、十分若いじゃないですか。」
チチ  「え!?そ、そうけ・・・?///」
悟飯 「(ホラお父さん今です。ロマンティックなムードに持っていくんです!)」
悟空 「(お、おう!)なぁ…チチ、やっぱダメなんか?」
チチ  「う…(そんな甘い声で言われると…。)」
悟空 「…ほわいとでぇ… 何がほしい?」
チチ  「…おめぇが居てくれるだけで… 嬉しいだよ…///」
悟飯 「(よし!お母さん言った!)」


悟空 「…………。」
チチ  「…………。」
悟空 「うっわ――!!言われる方が恥ずかしいぞ!?」
悟飯 「そ、そうでしょうね…。」
悟空 「クサい!クサい!チチ、おめぇもうそんなこと言うなよっ。」
チチ  「なっ!!!」
悟空 「いやぁ〜、やっぱオラには合わな…。 チチ?どした、怖い顔して。」
悟飯 「!! お、お父さん!外、外っ。外行ってください!家が壊れる!」
悟空 「え?何で?」
チチ  「ご、ご、…悟空さ―――――――――!!!!!!!!(ドッカン!)」
悟空 「うわ―――――!?!?!?!?(ガッシャン!)」


悟飯 「あーぁ…。」



●悟空の弁償がまた増えました。





74,お買いものに行こう!@(チチ&悟飯)


チチ  「さぁー、今日は洋服でも買いにいくだよ♪悟飯ちゃーんっ!」
悟飯 「なんですか、お母さん?」
チチ  「今から買い物に行くだよ。悟飯、ついてきてくれねぇか?」
悟飯 「え・・・。悟天を連れていけばいいじゃないですかー。」
チチ  「悟天ちゃんはトランクスん家に遊び行ってていねぇだよ。」
悟飯 「そうなんですか・・・。いいですけど、どうせ僕は荷物持ちでしょ?」
チチ  「まぁそれもあるけどな。悟飯に洋服を選んでほしいだよー。」
悟飯 「え、僕にですか?」
チチ  「んだ。悟空さは当てになんねぇかんな。」
悟飯 「そ、そういうことでしたらっ!喜んでお付き合いしますよ!」


チチ  「んだ♪じゃあよろしく頼むだよー♪」



●青年悟飯は呼び捨てだとイイですね。






75,お買いものに行こう!A(チチ&悟飯)


チチ  「うーん、うーん…。どっちがいいかなぁ・・・。」
悟飯 「お母さん…まだ決まらないんですか…?」
チチ  「どっちも捨てがたくてなぁ。」
悟飯 「どっちも買えばいいじゃないですか。」
チチ  「うちはそんな贅沢はできねぇだ!」
悟飯 「そうですか…。(女の人が買い物長いのって、こういう事なのか…。)」
チチ  「あっ!そういう時の悟飯じゃねぇか!」
悟飯 「どういう時ですかっ。」
チチ  「悟飯ちゃんに選んでもらえばいいだよ♪どっちがいいだか?」
悟飯 「そりゃぁ、僕なら断然右のほうがいいですね。」
チチ  「右?こっちのがいいと思う?」
悟飯 「はいっ!」
チチ  「だったら左を買うだ♪」
悟飯 「…え?」
チチ  「悟飯が選んだ服じゃないほうを選べば大抵は良い物が買えるからなっ!」
悟飯 「…どういう仕打ちですか、それ…。」


チチ  「いやぁー、楽に選べたべ♪悟飯ありがとう♪」
悟飯 「…どういたしまして………。」





●次からは絶対買い物について行かないと決心しました。




<fin>








inserted by FC2 system